新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

今回はネタバレに近いかも?

昨日でありますが、マクロスF虚空歌姫−イツワリノウタヒメ−彼岸島を見てまいりました
しかもいつものエスパルスドリームプラザ内のMOVIX清水ではなく、静岡の東宝会館(今はシネマ7という愛称があるようだが)で
この東宝で映画見るのいつ以来だろか・・・
しかも今までその存在が知らなかった地下の方で...


まず、マクロスF
客は3分の1くらい入っていたくらいかな?
今週末で上映終了、DVD/BDはいつ出るだろうね?
基本的な流れはTVシリーズと同じようなものです
というか、途中までは見てたですがまだ物語後半は見てません
ですので、ほぼ通してみたのは初めてです


彼岸島
実写化不可能とも言われた、同名の漫画の映画化です
こちらは殆ど客は居なかった(7〜8人程度?)
話としては、原作のアニキが死ぬところまでが描かれてます
(それ以上書くとネタバレになるのでこの辺で)
出てくる吸血鬼の化け物?(邪鬼ではない)のがどことなく
デビルマンにでてくる妖獣シレーヌに似ているようなw
よくぞここまで映像化したものだと思いましたが
正直、コミック見ている人にはストーリー
キャスティングに不満な面もあるかも...

20世紀少年を見てしまっているが為に、個人的にそう思ってしまうだけかもしれんが)


マクロスFはどちらかといえばTV版総集編といった感じでしたが
最後に次回作の予告が流れ、いわばマクロスF完結編と言った感じでしょうか
彼岸島は上記の通り兄貴が死ぬあたりまでの話でしたが
まだ続くような(第2部?)感じでした