新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

今年総決算?の買い物

ラオックス
トミーテック鉄道コレクション
富山ライトレール オレンジ/グリーン
専用動力×Ⅰ


ヨドバシカメラ
・音楽版 デジ造匠PCA-ACUP
・I.O DATA ビデオ→DVD かんたんダビングGV-USB
・コンパクト バキュームクリーナ
・ちょこっとおく蔵(CD DVDスタンド)
・DVD-R ケース


書泉ブックタワー
・月刊エアライン
パーツのぱ1巻
けいおん! 1、2巻
彼岸島 29巻

富山ライトレール ポートラムTLR0600
ちょっと走らせて遊ぶ分には丁度いいサイズ
今後小型レイアウトに手を出すきっかけになるかも?
>デジ造匠PCA-ACUP、ビデオ→DVD かんたんダビングGV-USB
以前からあるのは知っていたけど
部屋の片付けてたら、昔録り貯めたビデオ、カセットテープが
出てきたのでこれを機会にそれぞれMP3、DVDへ移行
テープは気に入った内容以外は処分の方向
>漫画各種
パーツのぱ」は週刊アスキーに連載されている漫画
アスキーに載っているのはわずか2ページだけど
けっこう面白いと思う
けいおん!
アニメは社会現象になったみたいし、音楽とかはそんなに悪くない
試しに買ってみて面白ければそのまま
つまらなければ売り払うつもりで購入
4コマで高校生という設定は「あずまんが大王」で先行してたので
抵抗感あったが、1巻途中までは悪くはない
ただ金持ちや天然キャラがあるとどうしても
ちよちゃんや大阪と被る面も・・・
彼岸島」3ヶ月連続リリースの2巻目
まだ読んでないから判らない・・・
映画は多分見に行くと思う