新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

昨日(11月24日)に新PCが届きました
箱から開け、電源コード等をセット
キーボード、マウスはVaioから拝借
モニターは本当はアクオスに繋げる筈でしたが
コードが届かず、結局今までのモニターを使用してます
そして電源を押し起動を開始しました



とりあえずIE8を起動
お気に入りサイトをいくつか入れました
ようつべへ接続、一通り動画を再生
今まで読み込みに時間がかかったり、途中で再生が止まって
しまうような事が何度かありましたが、さすがに最新CPU搭載とあって
動きがサクサクしてました
と、ここまでが昨日までの様子


本日は…
メインとなるHDV動画の読み込みを、ムービーメーカー
試みましたが何故か取り込み段階でフリーズしてしまいます
なにか表示しきれてない部分があるようで
まるで相性が悪いような気がします
今後何度かテストしてみますが、無理なら別のソフトも考えるしかないですね

星澤さんの記事にあるEDIUS Neo 2 Boosterが上手くいきそうな感じですが
お値段は約3万円なので躊躇してしまいます(^^;;
なにか手ごろなソフトはないでしょうかね...



あと起動するたびにWindowsLiveMessengerが勝手に起動してしまうこと
まったく使うつもりはないので邪魔...



とここまでは新PCでのカキコミ
ここからは今までのPC(Vaio
というのも、2ch実況で使いやすい「禁断の壷」を
7PCへ入れてみたのでしたが反応せず
(そもそも禁断の壷自体Win98SEとXPしかサポートされてないようだが)
明日のNHK BS-HiでのCCさくらVaioでのカキコ&画像収集になりそうです