新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

Intel i7-860

先週アキバへ出撃してまいりまして
(いつもの記録
は中止扱いですw)
色々徘徊して見てきた結果、ツクモで新PCを注文しました
スペックは...


【モデル】 eX.computer エアロストリームRA7J-E15/S
【OS】 Win7 Ultimate32ビット版
【CPU】 インテルCore i7-860
【メモリ】 4G
マザボインテル P55 Express チップセットATXマザーボード
【グラボ】 NVIDIA GeForce 9600GT/512MB
【HDD】1TB
【光学式ドライブ】ブルーレイドライブ
【合計金額】¥128,354
(2chパソコン一般板BTOスレのテンプレから)


簡単に書いてみましたが
OSはWin7は当然?として、最高のUltimateとしたのは
このあと最低でも5年は使うPCとして
(現行のXPパソコン、Vaioは当面使い続ける)
折角なら最高のものを入れてしまおうと思ったのです^^:
32ビットにしたのは、まだ環境が64ビットに対応してない
と言ったところでしょうか
CPUは現在人気があるi7-860として、グラフィックボードは
動画編集に向いているNVIDIA GeForce 9600GTとしました
ドライブはBDとしておき、将来的にBDへの動画配信?
可能としておきました
HDVカメラSONY、HC3を導入してから約3年ほどですが
ようやくはハイビジョン編集ができるようになりました
ようつべ側もHD可能ですし、ニコ動も編集ソフトによっては
今より高画質を配信できると思います
到着して、レビュー書けるようになったらまた書きます