新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

動画アップしてみた

E259系成田エクスプレス
速報版?みたいな感じで携帯動画版をうpしましたが
HC3で撮影したものを取り込み編集しうpしてみました

この動画ではカット数を多めに取り(時間にして10分くらい)
ましたが、編集すると結局2分くらいになってました
未編集の、ありのままでも良かったけど
ブレとかNGみたいな物も(それは後ほどニコ動あたりに)あるので
コレくらいが見やすいかな?


9/23追記 こちらにて公開してます


●Singapore Airlines AIRBUS A380
                (SQ637) at Narita Airport        
ジャカルタ遠征の時、シンガポール航空A380(SQ637)に
搭乗して以来の撮影となりました
撮影場所は成田(位置的に書くだけで、場所は芝山町航空科学博物館


B747B777-300大きいとは思うが、やはりA380はデカイ!
で、その割には静かな離陸でした(乗っていてもそれは感じた)


(ここからは不満な事なのでちょと気にさわるかも・・・)
空の日で無料開放、お客も結構入っている・・・まではいいけど
何もこんな所で(知らないけど、ゴレンジャーのような戦隊物)ショーとか
やらなくてもいいじゃないの?
子供がある程度遊べる場所なのは判るし、仕方ない事と承知してはいるが
あまりにも面倒見な杉、ギャーギャー騒いでもなに一つ注意できない
静かな環境で撮影に専念したいなぁ・・・
(それだったらニンジン畑でも良かったが、RW16だったしね)


ちょっとメモ・城東貨物(from ♪)
赤川鉄橋で撮影可能な定期列車のみ記載

1081列車(到着日基準 月曜運休)
泉13:36〜(ヨ)〜梅小路4:14-49〜吹田5:17-46〜百済6:29
4070列車
新潟タ18:04〜(ヨ)〜梅小路5:07-36〜吹田6:05-38〜百済7:27(休日7:19)
87列車
大阪タ11:25〜吹田11:36-1201〜百済12:52
3083列車
鍋島20:59〜(ヨ)〜吹田1324-43〜百済14:24
4076列車(到着日基準 月曜運休)
八戸貨19:08〜(ヨ)〜梅小路16:18〜吹田16:46-17:13〜百済17:54

84列車
百済16:10〜吹田16:46-17:05〜大阪タ17:17