新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

静岡ホビーショーとかいろいろ


毎年恒例の第48回静岡ホビーショー
ツインメッセ静岡で開催されました
行ったのは昨日の16日でした
本来なら本日あった、航空自衛隊静浜基地航空祭
模様も報告したかったのですが
あいにくの荒天でしたので、朝の4時の時点で
中止を決めました
2chのスレではT−7は飛んだらしいですが
そのほかのブルーインパルス等は中止になった模様です


さて、ホビーショーですが
まず初めにモデラー合同展から見学
いろいろあるクラブの中、毎年このクラブ(名前は知らない)
はいろんなユーモアなアイデアで飛行機をモデル化してくれます

戦闘機の「隼」とブルトレの「はやぶさ」をかけた
ウソ電ならぬウソ飛行機です
ユーモアも必要ですが、センスもないと
とてもじゃないとできない神技ですね


メーカー出店の方ですが主だった所では...
トミーテック
C57

富山ライトレール
●KATO
JR東海 313系(5000・2500・2300)
JR西日本223系0番台(ラウンドハウスから)

などありました
詳しい内容は
N-Gauge Informationさんの記事をご覧ください
(なんといういい加減さw)

鉄模以外では
バンダイがあいかわらずガンダムを中心に展開
タミヤはE170・FDA(フジドリームエアライン)仕様
の完成品が登場するとの事、これは買い決定かな〜?

青島のブースでは「リリカルなのは」の痛車が展示されてました

ここまでくると痛いを通り越して芸術的だなw
↓はようつべにうpした動画です