新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

8039F(Tokyu seri8000)

この8039Fは引退する約1年前から、デビュー当時の
ステンレス無帯状態で運行してました


2007年7月1日
臨時急行「リバイバル急行」として運転
東急線から引退しました

そして8039Fは海を渡りインドネシアジャカルタ
JABOTABEKへ移籍しました

この編成は他の編成同様
・投石防止の網
・ステップ
・スモークガラス化
などの改造を受けてます
無塗装状態から青とスカイブルーのツートンカラーになってます
(見た目仙石線のカラーリングに近い・・・かな?)
この8039F、ジャカルタ滞在時で見た限りでは
Jakarta Kota⇔Bekasiの急行運用についているのが
ほとんどでした
(各停ACの運用なのか急行なのか見た目ではわからない)