新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

■副都心線開通

4年後には東急東横線とも相互直通運転をする
東京メトロ副都心線が今日開通しましたね
新しい渋谷駅のようすを♪とかニュースでみましたが
従来のメトロの駅な感じはしないなと思ったら
一応東急の管轄なそうですね4年後には東横線上で
メトロ車はもちのろん、東武、西武電車とも競演が見られそうですが
そうなると日比谷線直通は良くて朝夕のラッシュだけ
へたすれば廃止の可能性もなくはないですね
(まぁあくまで個人の勝手な予想なのであまり気にしないでね)
2ch東急関連のスレでは9000系は大井町へいくとか
いろいろありますがどうなることやら・・・
明日都内某所へ行き、時間があれば動画撮りでもしようかと模索中・・・


今夜はこの辺で寝ます...zzz