新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

静岡ホビーショー 簡単な見たまま


静岡ホビーショーが今年も開催されました
毎年車で行くのですが、日ごろの運動不足解消も兼ねて
自宅からツインメッセ静岡まで自転車で行ってみました
ざっと片道10Km以上あったと思いますが
時間にして約45分くらいで到着しました
まだ開場前であったものの、既に行列が出来てました
まあ、そんなに急いで見ることも無いので少々待ってから入場
鉄道模型メーカーでは
トミックス、カトー、グリーンマックスマイクロエースと言った
毎度おなじみのメーカーが出てました
一昔とは違いネットで情報が出ているので改めてここで書くのも
あまり無いかと思いますが、ちょっと気になる?ところだけアップしてみます
画像は携帯でも見れるよう小さくしてます
見にくくてメンゴ


トミックス(トミーテック
鉄コレ富山ライトレール


最新路面電車が鉄コレで登場
小型レイアウトにピッタリですね
あと鉄道アイドルの木村裕子さんが来てましたが
明らかに去年とは人出が違いすぎて笑ってしまった


カトー

ラウンドハウスブランド鶴見線205系
3両編成なので運転しやすそうです


マイクロエース
毎度たくさん蟻すぎるので今回はこれ(w


383系振り子電車ですが、これを発表したと思えば
カトーが383系模型化
狙ったような感じですな


バンダイからは2つほど
Bトレは700系新幹線の登場とか、シリーズ初のSLなど
その中でバンダイが独自で運転システムを開発し発売するようです

作例の静鉄1000系も自動折り返し運転をやってました
普通の?プラモでは相変わらずガンプラを展開してましたが
それよりもギアスに出てくるナイトメア、ランスロットコンクエスタが製品化

あとビンセントのロロVerとギルフォードVerの両方出るそうです
でもグロースターとガウインを出して欲しいなぁ...


セガワはボーイング737NG(−700、−800)を
それぞれANA、JALVerとして発売

7月中旬発売で予定価格が1680円だそうです
ANAはゴールドジェットVerがでそうです
しかしスカイマークの−800は出ないのかな?