新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

インドネシア 元東急8000系撮影旅行案

来年の話をすれば鬼が笑う・・・とは言いますが
まったく経験のない海外旅行
それもアメリカやヨーロッパといった所でなく
東南アジア・・・インドネシア
普通の人が思いつくなら「ジャワ島」ですが
目的地は首都ジャカルタ
しかもただ「元東急8000系」を撮りに行くだけという目的なのです
個人的にどうなるか全く読めないなので
今から準備しないと間に合わないと思いプランを立ててみました
大まかな条件、案などは
・2009年3月の静岡空港を使ってみる(か)
・なら福岡空港シンガポール経由でもおK
・(でも)成田からA380に乗ってみたい(な)
・直行便ならJALジャカルタへ飛んでいる(そうだ)
・ホテルは日本語がある程度通じる(かもしれない)
・ノートPCを持って行くのでインターネットが接続できる環境がいい
・現地からブログ、掲示板、HPへ画像アップしたい
この条件で大まかに組んでみたら
1日目
静岡空港AM又は昼の便 (JAL) 福岡AMまたはPM早い時間帯
2日目
福岡10:15 シンガポール航空SQ655便 シンガポール15:25
シンガポール17:30 シンガポール航空SQ962便 ジャカルタ18:05
シンガポール18:45 シンガポール航空SQ966便 ジャカルタ19:20
ジャカルタ
3日目〜5日目まで取材
5日目
ジャカルタ19:05 シンガポール航空SQ963便 シンガポール21:40
シンガポール01:00 シンガポール航空SQ656便  福岡08:05


料金など
静岡→福岡 〜22000(羽田〜福岡の特割の場合)
福岡←(シンガポール)→ジャカルタ ¥124,285(エコノミー)

ホテル(例)
HOTEL NIKKO JAKARTA
3泊の場合¥23.000〜35.000(日本円換算)
合計で約18万くらい
これに現地での交通費、土産など買うと25万くらいで行けそう
まだ案だからこれより安くいけるかもしれないです


ようつべでアップされていたJABOTABEK

これは元東急8039Fらしいです

ジャカルタの鉄道事情
屋根の上まで乗っている乗客がいるとは聞いていたのですが
ここまでひどい?とは思わなかったですね



なんて書いていたらカウンターが8000に・・・(^^)
なんという偶然なのやら
この世に偶然なんて(ry