新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

雪の横浜

2月2〜3日と横浜、東京方面へ遠征
いろいろ書く事あるけどね・・・
3日に横浜ランドマークタワーで行われた「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」へ行ってきました
お目あてな物は鉄道コレクション「東急7000系」
最初、(というより勘違いしてたが)1箱買って先頭車同士2両でこどもの国線仕様
にでもしようかなと考えてたけど、物は「先頭車+中間車」
ということなので仕方なく2箱買いました
4両編成なので晩年の目蒲線、クーラーを載せて7700系化
ふいんき←なぜか(ryで日比谷線乗り入れ仕様
はたまた余剰なるが、こどもの国線仕様〜東急車輛の控え車なんて事も
考えられますけどどうなるやら・・・・


雪の京急線横浜駅にて)

雪の中を走る新1000形って新鮮だね〜(お
雪の中撮影してたのでマトモに電池が持たないでしたが
ビデオ(HC3)のキャプ仕様でなんとか撮影
それでも雪の中を走る京急、東急なんていつ撮れるのか判りませんね


大井町から秋葉原まで京浜東北線に乗車
新車E233系1000番台に乗る事ができました

209系より内装がいいですね...