新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

8017F

imonoyama2008-01-03

どこからともなく漏れた情報?を元にロケをしてきました
情報通り(笑)17運行に入ってました
例によってこの模様はようつべへアップ


ところで某撮影地へ出向いた時の事
あと2〜3本で本番が来ると言う時に
ある撮影者が柵に乗って撮影してるのを見ました
それを見た列車が撮影ポイントでもう少しで止まるかというくらい
徐行して行き、車外スピーカーでなにやら車掌?が注意していきました
こちらは本番前のテストで撮っていた為その時点では注意出来ませんでしたが
後にちゃんと忠告しておきました
だってこれが元でさよなら運転が中止になったら元もないのでね・・・
撮影する方はくれぐれもこの辺に注意してくださいね


■買い物
秋葉原タムタム
GM 211系5000(6000)番台キット
トミーテック ジオコレ「ザ・桜木」
トミーテック 鉄コレ 17M級動力(RMMで付いてきた旧国キットに使う予定)
秋葉原ポポンテッダ
・KATO 321系(中古)
・321系行き先表示セット(新品)
・アルナイン 小型ヘッドライト(自由形電気機関車用)
本当はY500系を探していたがどこも売り切れ状態なので
今期での投入は中止してその代わりにJR西321系を購入