新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

出撃記録 07/12/9

imonoyama2007-12-10

遠征の為遅れて書き込んでおります

0900 ホテルマリンウエスト那覇出発
旭橋0917 ゆいレール 230円[]→赤嶺09**

10:00〜16:30
航空自衛隊那覇基地エアーショー
赤嶺171*→200円[1202]那覇空港17:**
那覇空港→赤嶺
ホテルマリンウエスト那覇


那覇基地エアーショー
この手のイベントには千歳基地に続き2回目
那覇基地千歳基地と違い、駅からのアクセスがよい
(ちなみに千歳基地は臨時バスで約5分くらい、歩きだと45分くらいかかる)
千歳基地での教訓として、食べ物は後回しという考えでした
というのも千歳基地の時、昼ごはんを買いに行ったところ
人だかりで一杯、お弁当すら買えない状態で
ようやくお菓子もどきを買うので精一杯でした
そんな教訓から後回しな考えでしたが
そんな心配はご無用、混んでいる屋台はあったものの、普通に買えました
弁当と自衛隊の屋台でブルーインパルスの帽子とピンバッチを購入
購入特典?としてクリアファイルをおまけしてくれました
そのブルーインパルス千歳基地の時は曇り天気だったので
イマイチな飛び方?(表現むずいな)でしたが
今回は晴天でしたので十分堪能できました
今年は北海道と沖縄遠征ができたのですが
来年以降は家の増築関連でお金のやりくりが難しいと思うので
遠距離遠征はしばらくできないと思います
仮にできても下地島くらいかと思います
それでも静岡から比較的アクセスしやすい小松基地(空港)
ちょっと行って松島基地とか来年は遠征したい考えです