新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

沖縄遠征へ参ります

通算3回目と少なめな沖縄遠征が決定しました
日時:2007年12月7日(金)〜10(月)
行き先;沖縄那覇
目的
航空自衛隊那覇基地エアーショー
(とHPに書いてあったが、千歳と同じ航空際ですね)
・航空機写真撮影及びビデオ撮り
・沖縄モノレール「ゆいレール」の展望ビデオ完全収録
と車両等の取材
・オプションで首里城などの観光(一度行ったから行かなくてもいい)
この時期で決定したのは
・会社での仕事の関係から3日ほど代休が取れる
千歳基地でのブルーインパルスの撮り損ねたのを取り返すため
・瀬長島(那覇空港の撮影地)のリベンジ
・今のうちに航空券手配しておけば旅割で片道分で往復できる
(とは言ってもセントレア那覇/那覇→羽田だが)
なお宿は過去2回ともお世話になった

ビジネスホテルマリンウエスト那覇です
(場所はちょっと判りにくいところにあるけどとてもいいホテルですよ)


甥っ子が新幹線(というより乗り物だろうね)に興味を持ち始めた
らしいのでN700系運転初日@小田原をうpしておきますね