新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

DVD/HDDレコーダー

スカパーキッズステーションで7月にルパン三世(初代)一挙放送を
撮る為にDVD/HDDレコーダーを自分の部屋へ持ってきたのですが
それ以来こちらで撮るのが楽になり使い続けてます
この10月にやっている劇場版ガンダムZガンダム種死をとり続け
さらに「なのは」の一挙放送と溜まりに溜まりすぎてます
撮ったビデオは基本CMカットしてDVDにダビングするのですが
問題はそのCM。いくらスポンサーの関係があるからと言って
同じCMを繰り返してるのはどうかと思うYo
具体的に
・保険会社
年間走行距離が少ないと保険料金が安くなるというやつ
安いとか高いで大事な保険は決められないYo
・ダイエットなど
なんか○週間で何Kg痩せましたって、嘘っぽいし体に無理ありすぎ
・○○年代のヒット曲を集めたCD
(特にウザ過ぎる、おいらから言わせば大した曲は無い)
うんざり、イライラしながらCMカットやってます

とりあえず「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
アニマックス放送分「ガンダム特別版」CMカット完了