新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

ほっとらかしして置いといて・・・

いろいろあり一ヶ月ほど放置プレイしてましたが再開でし
というのも、自宅のリフォーム&増築を行う予定で
その調べとか打ち合わせとかあり忙しかったです
それに急遽10月7日に上京し東急8000系の撮影してました

■動画 東急大井町線8001Fの一日

ご覧のとおり朝の鷺沼からの回送から始まり
大井町線内での運用〜自由が丘への入庫まで追っかけてました
充実した一日でした
大井町線は東横や田都に比べ比較的お目当ての編成を
撮りやすいのでお勧めです
なるべく駅撮りでなく沿線撮りでね...


■アニメいろいろ・・・
あまり多く語る物はないですが
アニマックスでガンダムSEEDと
続編SEED DESTNIY(俗にいう種死ですか?)
さらにゼータ、ファーストなどガンダムだらけで放送中
SEEDに関しては最初見るつもりはなかったですが
知り合いが面白いよというので見てます
(こちらからはコードギアスを勧めましたがw)
まあ他のガンダムシリーズにくらべまともに感じます
なんかファーストとゼータを足したような話だし
ウルクルーゼがシャアみたいだし・・・
でもあえて言うなら「もうガンダムでなくてもいいじゃん」
で地上波では「また」ガンダムが始まったそうで
一応録画だけはしておいたので何れ時間がある時に・・・
仮面ライダーウルトラマン、ゴレンジャー・・・そんなにシリーズ化して面白いのか?)
ファミリー劇場でやっていた「リリカルなのは
こちらは終わってしまいました
まぁDVD買うまでもないのでファミ劇で一挙放送分を纏めることにしますか・・・
最近のアニメの中でギアスに続いて楽しめた作品でしたね
欲をいえば最初の「なのは」2作目の「A’s」もやってくれると
有難いですが...「StrikerS」からみたので細かい設定とかわからず
ようやくようつべでA’sを見たトコです

直接ようつべを見ている方は判るかもしれませんが
動画に関してはHP更新に関係なくアップしてます