新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

いろいろ書いてみるか・・・ 7月23日編

■5080系のみなとみらい号
7月15日のみなとみらい号で5080系が使われると
鉄道系サイトや2chとかで書かれてましたが
結局台風で運転中止となりお蔵入りとなってしまいましたが
じゃあそれ以外の日はどうよって事で東急公式HPをみたところ
8月4日ではないですか・・・
って4日じゃ北海道入りしててムリポですよ
まさかこの為に戻ってくるわけには行かないしね・・・
次回に期待!!


■北海道行き準備(4)
28日に全部準備するつもりでしたが
休日出勤になってしまい今日から準備を進めなければなりません
(まぁ休ませてもらえるので出なきゃならないですがね)
(3)のときから進めたこと
羽田空港民間駐車場の予約確保
いつもの駐車場(T駐車場)が珍しく?満杯なので
ググッて見たり2chの
国内旅行板で評価をみて
別の駐車場(P駐車場)としました

国内旅行板ではまぁいろいろ書かれてますが
ヘタに羽田空港の駐車場においてイタズラされるより
(現に盗難事件があったそうで)まだ民間に預けた方がましかなと思いますが・・・
・飛行機の座席決め
事前座席指定ですべて窓側にしました
神戸行きルートの調査したいですしね
(何度も検索してもよく判らない部分もあるので)
これは事前予約した時に言えてますが、大概予約取るときは
ほとんど主翼のフラップが見え、景色が見えるところを選んでます
あの着陸する時のフラップの動きは興味津々でして・・・(^^)
帰りのNH72便はB747の2階席を選びました
まぁ時間が千歳17:30−羽田19:05なので
ほとんど景色は暗くて見えないと思いますし・・・
ただ夏場なので風向きは南風になると思うので
羽田の滑走路がRW16(または22)なることを前提に進行方向右側を選びました
うまく行けば鼠園みれるとおもうけどね・・・


■新HP公開方法
着々と進めている新HPですが、公開時期
10月を目途にしている割には一向に進まないという事態でして
コンテンツを絞って公開することにしました
本当は完璧に完成させて検索エンジンに申請するつもりでしたが
ちょっと厳しいですね・・・
ネタバレ的には
・東急
・313系
ANAANK
・動画(WMV方式とようつべ)
・このブログ(アドレス、名前は変更しません)程度です