新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

静鉄ロケと買い物

6月2日(土)に静鉄ロケへ行ってきました
実は地元の鉄道会社でありながら、あまり乗る事が無いので
抜けていた部分もあり、すでに廃車解体となったクモハ20も撮れず終いでした
そんな静鉄を徹底的に?取材すべく新清水駅
この新清水駅はJR清水駅から離れており
最初これを目的に来た方は迷うかと思います
清水駅の駐車場へ車を置き、駅前銀座の裏通りを抜け
JRの踏切を渡り道なりに進むと新清水駅
この新清水駅は国道沿いにある正面口と巴川方にある巴町口の2つあり
目的に合わせて改札を選びます
新清水駅巴町口の踏み切りで何本か撮影
BトレのネタにもなったLuLuLa編成
Joica編成など、静鉄もカラフルになったなと実感
新清水から新静岡までビデオを構え撮影...が
あまり三脚の固定方法がうまくなかったか
ブレを連発...ボツにする公算が高いです
新静岡へ到着後、サイクルトレインを撮影
久々にアニメイトへ向うも買うものがないので目の保養??程度に見て、退散
なんか「萌えアニメ」が氾濫しているようで面白みに欠けるなと思いますが・・・
新静岡駅へ戻り、新静岡から新清水までビデオ撮り
この模様はようつべへアップしてます


とりあえず新静岡〜古庄をアップしました
新清水へ到着後歩いて清水駅の駐車場へ


ふと思った
コードギアス」に出てくるメカ「ランスロット」って
焼津ジョーシンで売ってないか?
Bトレ伊豆急8000系も追加で欲しいし
(トレインフェスタの時2箱買ったけど)
と言う事で国道150号線経由で焼津ジョーシン
お目当ての「ランスロット」をゲット
ついでBトレ伊豆急8000系もゲット
といつものように買うだけ買ってあとはいつになったら
組み立てるのやら・・・(^^ヾ
帰りは焼津ICからETCを使い清水へ
やっぱりETCを使うと現金と比べ安上がり
通常800円が半額の400円!
この調子でETCを使うと安くなるシステムを増やして欲しいなぁ...