新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

遠征記録 07年5月27日

本日の予定は
東武50050系の形式写真をとる
・東急9000系の形式写真をとる
が目的でしたので、あまり他所に寄る事は考えてませんでした


朝5:15 自宅出発
国一をひたすら箱根新道経由小田原方面へ
小田原厚木道路〜一般道を経由し小田急新松田へ
新松田で何枚か撮影後、小田急で相模大野経由中央林間へ
中央林間からは東急田園都市線つくし野へ
つくし野〜長津田のカーブポイントで撮影
収穫
東武50050系、30000系
・東急5000系、8500系大井町仕様・伊豆急仕様
 8590系大井町仕様
・メトロ8000系・08系
だいたい10:00すぎまで撮影後、歩いて長津田
途中長津田検車区上の歩道橋から
東急8500系・5000系・2000系の屋根周りを撮影
長津田駅到着後、JR205系撮影
そのまま田園都市線梶が谷へ、工事状況を撮影
3番線に各駅停車、4番線に通過線専用といった感じ
以降溝の口二子玉川と言った所で撮影
東横線綱島駅へ行き、綱島大倉山鶴見川ポイントへ
ここで流し撮り形式で撮影
・東急9000系 各種ラッピング編成など
・東急5050系、横浜高速Y500系
を撮影、しかしながら8000系が動いてない東横線なんてなんか変...


とここまで予定通りこなしたので帰るだけだが
久々に羽田空港へ行って見たくなり日吉経由リムジンバスで羽田へ
ところが携帯で2ちゃんねるエアライン板をみてると
ANAがシステムダウンで欠航続出とのこと
2タミへ行くも、もうずっと人大杉
スターアライアンスカラーのJA712Aを撮影して引き上げ
羽田からはリムジンバスで本厚木へ
本厚木からは小田急線で新松田へ
新松田駅近くの駐車場を18:45に出発し、国道246を裾野まで走り
裾野からは東名で富士川SAへ
で、ETCを使ったので富士川SAからETCの出口レーンを使い
一般道へ出たわけですが、通常1500円くらい(であろう)するはずの
料金はなんと550円でした(安杉)
ETCを使うと安くなるのですね〜

そのあと無事に自宅へ到着しました