新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

昔のテレビ番組(1)

土曜日の夜7:00からやっている
脳内エステ IQサプリ(フジテレビ系列)で
何気に司会の伊東四郎さんのことをWikiで調べていくうち
ある番組を思い出した...
「飛べ孫悟空」というザ・ドリフターズが人形劇として出演する番組で
(「飛べ孫悟空」というタイトルで覚えていたわけでなくザ・ドリフターズ
西遊記」の人形劇をやっていたという記憶しかない)
しかも主題歌は当時人気だったピンクレディーとか
ザ・ドリフターズが歌う挿入歌とかいまでも鮮明に思い出します(^^)
そのWikiの記述のなかで
>「ちびまる子ちゃん」の原作単行本に付属する「ももこのほのぼの劇場」でも、
>17時になって「スーパーモンキーそんごくう」の時間だ、というシーンがあるが、
>これはもちろんタイトルの誤りである。
>しかも、本当は静岡放送(SBS)はTBSと同時放送だった。
>ただし、歌詞にその1文があって間違いとも言いきれない。
>また、再放送はこの時間帯に放映していた事もある。
(Wikiより引用)
自分の記憶では小学2〜3年頃??
再放送(?、これもどうなのか判らない)は
土曜日の昼1:00か2:00にやっていた記憶があります
土曜日は小学校が半日で終わり、帰ってご飯を食べた後テレビをつけると
確かにドリフの人形劇をやっていた記憶だけは確かなのです


ちなみにその頃のテレビ局はSBS、NHK、テレビ静岡しかなく
あとからけんみんテレビ(現:静岡あさひ放送)、静岡第一テレビ)が出来たのです
土曜日みてたTVは
18:00−−−料理天国
18:30−−−タツノコプロ作品
19:00−−−(記憶無し)
19:30−−−クイズダービーまたは
        あばれはっちゃくシリーズ(けんみんTVはこの頃存在した事になる?)
20:00−−−8時だよ!全員集合
21:00−−−Gメン75
以下は寝てしまったかな...あまり遅くまで起きていられなかったようで...

あくまで幼い頃の記憶なので記憶違いもあるので
あまりの突っ込みはメンゴであります(^^ヾ