新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

E233系の動画をアップしてみた

2月10日(土)に201系とE233系を撮影してきました
で、とりあえずE233系の動画をようつべへアップしてみました


意外にも中央線東京駅や高円寺で撮影は初めて撮影したのですが
やはり引退や新車を撮る人が各駅でみられました
で、ちょい気になったのが撮影マナー・・・
某駅で列車を撮影するのに三脚立てて黄色い線よりはみ出して
撮影していた人がいたのです
いやまあ「三脚立てて撮影するな」とは言わないですけどね
でも危険をかえりみず撮影するのもどうかなと考えさせられました
しかもホームの端ではあるものの、座り込んで大きな声で喋ってたり...
(そこで注意しても余計なお世話と言われそうなので)
仲間だと思われるのも嫌だったので、ちょっと間を空けました(^^;;
撮影マナーだけは守って良い写真を撮りたいものですね