新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

国一BP改善を

朝の通勤ラッシュは年々ひどくなる一方に感じられます
特にここ静岡は交通の要所でもあるので東京方面からまたは大阪方面から
トラックの往来が激しいです
また国道1号線由比〜清水だけに見れば、通れる道路が国1BPと
東名高速しかありません、まぁ行けてもR52迂回
さった峠(なぜか変換できない・・・マジで)ぐらいかありません
そんな今日の朝通勤時、由比の寺尾交差点でトラックの単独事故があり
これまでに例のない渋滞ラッシュとなりました
自分はちょうど新幹線の蒲原からトンネルが抜けるあたりの
袖師付近をノロノロと進んでいたのですが、ついには30分くらい何も
動かなくなりました...ちょっとひど杉・・・
結局会社(蒲原)へついたのは9:00、2時間かかってしまいました車で2時間も運転してたら疲れるよ・・・orz


国1バイパス1本しかないではどうにもなりません
せめて第2東名ができていれば違うのですがね・・・
なんか改善策無いですか・・・I知事

空港なんかより道路整備してほしいこのごろです・・・