新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

遠征記録 1日目

7:30 自宅より出発
7:43 バス乗車
8:0* 各駅停車浜松行き乗車(211系5K×6)
9:49 浜松発特別快速乗車(ただし豊橋まで各駅停車)
10:3* 名鉄特急に乗車、知立で下車→普通列車で富士松駅へ
11:20〜13:00 富士松〜豊明にて撮影(主に流し撮り
13:23 普通列車に乗車→桜駅で下車〜駅周辺で撮影
       〜普通列車で名鉄名古屋へ移動       
14:49 各駅停車で木曽川へ→木曽川〜岐阜にて撮影(主に流し撮り
16:40 各駅停車で岐阜へ→食料調達
17:49 新快速(ただし事実上各駅停車)で米原
18:51 新快速(播州赤穂行き)乗車→大阪駅へ
20:30 ヨドバシカメラ梅田にて機材の部品を購入
21:30 ホテル東横イン梅田中津に宿泊


流し撮りその1 名鉄本線富士松〜豊明
以前から名古屋鉄道(以下名鉄)の車両撮影をしたかったが
ここの所YS-11東急8000系の取材に専念してたのが
おちついたのでここで撮影しておこうと思った
駅での形式写真もいいが、やっぱ走っている写真を撮りたいので
流し撮りを敢行した
いろいろ検索をかけてみたり、地図で調べた結果
この富士松〜豊明で撮影地として選んでみました
思った通り開けた場所でした

■巡礼地??
先週は北陸本線木ノ本駅の写真を撮り、今週は名鉄の桜駅
察しの通り「木之本桜」です
もちのろん一文字違いは判っていますがね(^^)
♪に投稿したものです↓
http://uploader.onpuch.co.uk/index.php?type=sage&startno=30&id=272388


きしめん
名古屋と言えばやっぱきしめんです(ただそれだけです)

流し撮りその2 東海道線木曽川〜岐阜
ここのポイントはだいぶ前から行った事があり、本当に久々に訪れました
ただ柵が設置されてしまった事と、思いのほか宅地化が進んでいて
だいぶ変化があったようにみえますが、とりあえず撮影には
支障なかったです

■どこへ行った
デジカメで撮影してて、電池がきれたので変えたところ
あるはずのバッテリーチャジャーが見当たらない...orz
落としたわけでもなさそう??
しかたないので大阪到着後ヨドバシ梅田にて
バッテリーチャジャーを購入、ついでメモリースティック
なんか出費がかさむなぁ・・・orz