新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

明日より

imonoyama2006-11-02

11月3〜5日の予定で名古屋・大阪遠征を(一応)計画しております
名古屋近辺は313系特集ページの取材、引退のニュースが流れた名鉄7000系
のサイドビュー流し撮り、動画撮影
大阪は見れるか判りませんが、気になる313系の様子
伊丹スカイパークで飛行機撮影を予定してます


情報では近畿車輛で製作中のJR東海313系が今月19日に
大垣へ向け甲種輸送されるとのことですので、完成間近だと思います
おんぷちゃんねるで、製作中と思われる313系の画像がありましたが
(注:日車では撮影禁止なので絶対に真似はしないように)
おそらくこれが2000番台シリーズの一部と思います
色々なブログやHPの情報筋で「海シン」の所属表記があったことから
神領向け車両と思われます


で、ロングかクロスかと2ちゃんねる路車板JR東海在来線スレでは揉めてますが
なんで極秘情報が簡単に漏れるのか、一番に不思議であります
確かにロングならラッシュに有効ですが、そのほかの休日とか
行楽に出かけるのにロングは向いてません
自分の見解では静岡向けと思われる2000番台は3000(3100)番台の
ワンマン設備を省いたセミクロス+車端ロングだと思います
わざわざ静岡向けにロングを設計するのも変ですしね・・・
ただ実車が出てこないとこればかりは判りません

一応個人的にロングでもクロスでも構わない人です
違っていても苦情は受け付けません
どうぞ2ちゃんのそっち系スレでやってくださいな・・・