新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

JAC YS&TKK8000取材

無事遠征から戻ってきました(w


簡単に今回のルートを書きますと...
9/1(金)
自宅→バスで清水駅→静岡→(新幹線)→新大阪
新幹線は当初こだま〜のぞみで乗り継ぐつもりでしたが
早く駅についたので1本早いひかりに乗りました
新大阪→大阪→(大阪環状線・外回り)→天王寺
天王寺で少々撮り鉄してからネットカフェへ参りました
9/2(土)
天王寺→(関空快速)→関西空港→(ANA)福岡空港
関空快速では途中の日根野から関空まで前面展望をビデオ撮りしました
この模様はいずれ動画コーナーでUPする予定です
福岡空港へは5分早く到着しなお且つ都合よく
YSが止まっている第1ターミナルへ到着しました
第1ターミナル送迎デッキへ向かいYSを撮影
オリエンタルエアーブリッジ機と並んでましたが
ORC機が出て行くと鹿児島から到着したYSが
並ぶというシーンも見れました
後にエアーネクストのB737が到着しYSの並びが
消えましたが、それぞれ高知と鹿児島へ出発する時は
一瞬でしたが並ぶシーンもみれました
YSが福岡へ戻ってくる間は南福岡へ出向き
811系や783系などの形式写真や
入れ替え中の885系などを動画に収めました
再び福岡空港へ戻るとRW36から12へ変更になってました
RW12エンドまでバスと徒歩で向かいました
ここでは出発機と着陸機を撮影しました
福岡空港へもどり帰りの飛行機の搭乗手続きをすませ
軽く夕飯をたべ早めに出発口へ行きました
羽田までの飛行機は久々にJALを選びクラスJをチョイス
出発する頃には寝てしまい途中機内サービスのお菓子を
食べまた寝てしまい着陸したときは着陸した時のドスンと言う
衝撃で目がさめました
羽田からはいったん大井町経由で蒲田へ向かい
またまた定番の宿東横イン蒲田Ⅱへ宿泊しました
9/3
この日は当初の予定通り東急線のロケを行いました
蒲田から多摩川線の展望ビデオロケ
菊名〜妙蓮寺の上り
綱島大倉山鶴見川
みなとみらい線
新高島・日本大通り・みなとみらい・元町中華街
の各駅でビデオ撮りなどでした
そのあと秋葉原まで移動し帰りは新幹線で
一気に清水まで帰投しました