新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

本日までの製作状況

2月11日まで
組み立て→白サーフェイサーを吹き、下地とする
乾いた車両から帯の赤を吹く、色はGMの西武レッド

2月11日
8590−8290の帯部分をマスキング〜GMの
アルミ(型番忘れた)を吹く
ところがどうもマスキングの位置を間違えたらしい..._| ̄|○
やりなおす時間も無いのでそのまま次の工程へ持っていく事に
(塗装後筆塗りでタッチアップ、その方が無難かな?)
今後
残り5両もマスキング(間違った所は修正済み)完了
今週中にはステンその1が塗装終わる予定
その1としたのは、ステンレスの質感の違いを再現したく
実験的にやってみたいと思ったのです

ところで8590系を製作しているのに1両足りないじゃないのかって
思われた方いると思いますが、動力車とする8190はまだ板状態のままです
これはGMの板キット組んだ方なら判るかと思いますが
そのままだとボディーと動力ユニットが干渉してしまう為
調整をしてから編成に組み込むつもりです
あとDCCも始めたいのでね...