新・芋の山急行工事現場より

国内外の遠征記録とか模型とかいろいろ

出撃ダイアリー 大阪遠征編

自宅4:30出発 会社駐車場5:15着

新蒲原駅5:31→沼津 211系5000番台5連(海シス)
沼津→三島       JR東日本E231系(横コツ?) 
三島−新幹線→新横浜  こだま700号 700系
新横浜−横浜線→菊名  205系
菊名−各停→武蔵小杉  5050系
武蔵小杉−東急目黒線→奥沢 東急3000系

奥沢〜田園調布のポイントでロケーション撮影
撮影した車両:
東京メトロ9000系 都営6300形 東急3000系 5080系
5080系は動画撮影もした
奥沢−東急目黒線→大岡山−大井町線−旗の台


旗の台では駅改良工事の様子を伺う
西側?では新しく増設される線路が見えていた
この駅では8090系の形式写真と8000系8001Fを撮影


旗の台−大井町線大井町
大井町のホームには新たにトークスが設置されていた
ホームも急行運転開始に向けての工事が進んでいた


大井町京浜東北線→品川
品川−京急線 エアーポート特快(京成車)→羽田空港



羽田空港到着後早速チェックイン、富士山が見える窓側をリクエストした
チェックイン後展望デッキへ行きRW34Rから離陸する飛行機を撮影
因みにピカチュウジャンボも撮影しております...(^^)
搭乗口へ向かい羽田12:00発の全日空23便に乗る
因みに機材はB777−200、JA711Aとかのスタアラ塗装を期待していたが
ノーマル塗装でありました...orz(いや別に変わりないけどさぁ)
23便は順調に飛び時間通りに伊丹空港へ着陸


伊丹空港でノートPCなどをコインロッカーに預け
モノレールで蛍池へ向かい阪急に乗り換え阪急曽根駅で下車
バスで下水処理場前までむかい有名な千里川の土手に到着した
ここではありとあらゆる着陸機を撮影
やっぱりB747の着陸は迫力ありましたねぇ...

日没まで撮影し、再び伊丹空港へ行きと逆ルートをとって戻った
空港で夕飯を採りバスで新大阪まで向かう
かなり疲れていたのか、途中で寝てしまい
気づいた時はもう到着しており、最後にバスをおりました
新大阪から地下鉄で江坂まで向かい
前回も泊まった江坂東急インへ泊まりました